2010年08月28日(土)

生徒会役員共4 

生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)
著者:氏家 ト全
出版:講談社
発行:2010/08/17

評価〔B〕 くだらないのに笑ってしまう。
キーワード:4コマ漫画、学校、ギャグ、下ネタ

「それユーモア? てゆーかいつもどおりじゃん」(本文より抜粋)


女子の比率が高い高校で繰り広げられる卑猥な4コマギャグ漫画です。これももう4巻ですか。早いなあ。巻末おまけ漫画でも触れられていますが、アニメ化されていて現在放映中です。

1巻から読んでいる人には説明は不要かと思いますが、アニメ化されてもいつもどおりです。珍しく新しい登場人物は出ませんでした。もうある程度の人数がいるので、しばらくは増やす必要もないのかな。珍しいといえば、いつも無表情の畑さんが笑顔を見せてくれます。ご覧あれ。「妹は思春期」の頃に比べたら、下ネタでない普通のギャグの割合が少しだけ多いような気がします。それにしても、巧みな技術によって飽きさせないのが上手いですね。新刊が出るたびに思います。

巻末にキャラクター人気投票結果と4ページの番外編ショート漫画が載っています。人気投票はなんかこうまとも過ぎて意外でした。もっと人気が偏っているのかと思っていたので。

この調子でのんびりダラダラ続いてほしいです。




[ 2010/08/28 11:45 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/191-ff0513ab