2010年08月21日(土)

放課後プレイ1 

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
著者:黒咲 練導
出版:アスキー・メディアワークス
発行:2009/01

評価〔B〕 放課後のオタップル
キーワード:4コマ、青春、恋愛

“ピンポーン”
「んあ?」
「ちぃーっす。遊びに来たわよー。」
(本文より抜粋)


ゲームオタクの彼氏とその彼女が、放課後彼氏の部屋で遊んでいる4コマ漫画です。しかも、遊んでいるといっても彼氏が自室からほとんど出ない出不精なので、2人でダラダラとゲームばかりしています。まさにオタップルの日常なのではないでしょうか。だいたい裏表紙の4コマのとおりです。あのまんま。絵柄は個性的で、好みの分かれそうな感じです。

特徴としては、ゲームに関する話が多いので、元ネタとなったゲームを知っているとさらに共感できそうです。この4コマ、オタク趣味の人が読んだらどういう感想を持つんだろう?

この2人は恋人同士としては初々しくて、読んでいて気恥ずかしくなってきます。もどかしい、じれったい感じ。また、非常に色っぽく扇情的に描かれているところがあり、服を脱いだりしないのに下手な18禁漫画よりもセクシーです。この2つにより、かなりドキドキしてしまいました。

あとがきに書かれた著者の友人の感想に賛同する人が多そうですね。2人の顔のアップが多く、漫画の見せ方は上手くないのかもしれませんし、上記のように少々性愛の表現が強いので、考慮してからお読み下さい。




[ 2010/08/21 22:38 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/189-dcfc3135