2010年05月01日(土)

2010年4月の読書メモ 

シュレディンガーのチョコパフェ〔A〕
世界制服1〔D+〕
結婚できない10の習慣 「婚差値40」の女〔C+〕
無限の住人24〔B-〕
無限の住人25〔B+〕
白いへび眠る島〔D+〕(積読)
「空気」と「世間」〔A-〕
メンヘラちゃん〔S〕

上記のとおり7冊+WEB漫画1つでした。漫画が多めでしょうか。なんだかんだで読みやすいので、手が出てしまいます。

白いへび眠る島は、ずーっと前に手に入れたのです。はじめの数ページ読んでは止め、忘れたころにまた初めから数ページ読み……と、なかなか物語に入り込むことができませんでした。意を決して読んだのですが、やはり合いませんでした。なんとなく察知していたのでしょうか。

今年最初の評価Sは、なんとWEB漫画のメンヘラちゃん。4月まででSにしようかなと思った作品もあったんですが、メンヘラちゃんはあまり迷いませんでした。初めて読んだ時の衝撃が凄まじかった。恐るべし。

創作系の本の評価が少し辛いかもしれません。逆に、解説本は甘いかも。読んだ時の心境にも影響するので、どの本も同じように評価するのは結構難しいね。気をつけよう。




[ 2010/05/01 21:12 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/161-e4aad85d