FC2ブログ







2020年03月04日(水)

ざつ旅-That's Journey- 1 



著者:石坂 ケンタ
発売日: 2019/9/27

評価〔B+〕 実際にツイッターやってるよ。
キーワード:旅、無計画旅行、漫画家、

「本当にでたんだ・・・旅に・・・」(本文より抜粋)


アイデアにつまった漫画家の卵・鈴ヶ森ちかが、思いつきで当てのない旅に出かけます。

旅行ものといえば各地の名物料理や観光地を訪れ紹介するものですが、本書はその題名の通り無計画で雑で緩い旅です。読者に何かを紹介するのが目的ではなく、ちかの気晴らしのほうに重点が置かれている感じです。特に大事件が起きることもなく、ちょっとだけ日常から離れた雰囲気を描いています。

私は旅に出るときは目的をはっきりと決めてから出発するので、彼女を見ていると行き当たりばったりの旅行の魅力的です。お金と時間があればそういう旅も良さそうです。ただ、彼女の行き先の決め方は思い切っていて真似するには躊躇してしまいます。

絵は正直うまくはないと思いますけど、それを補う何かがあります。のめり込むほどではないにしろ、もう何回も繰り返し読んでいます。もうちょっと本が厚ければなあ。


スポンサーサイト




[ 2020/03/04 21:31 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/1342-3cb0e88e