2010年01月31日(日)

2010年1月の読書メモ 

関係する女 所有する男〔B+〕
エンマ5〔B+〕
スプライトシュピーゲル I〔B-〕
生きるのも死ぬのもイヤなきみへ〔A+〕

上記の4冊でした。漫画を読むのを控えて小説を読もうと思っていたのですが、そのどちらでもなく新書が2冊となりました。読みたいときが読みどきであるが信念なので、ま、これはこれで良いかと。

「関係する女」と「生きるのも死ぬのも」は、どちらも評価に迷いました。特に後者はその人の性格や年齢、読んだときの状況や心境と、読者によってEにもSにもなりうる本です。こういう本は難しいね。

現在、読んでみたい本がまあまああるので、どれにしようか思案中です。迷うのも楽しみの一つです。




[ 2010/01/31 12:01 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/132-2d2ea3d7