FC2ブログ







2019年12月30日(月)

恋愛すっとばし婚 恋愛経験ゼロのオタクが結婚にこぎつけるまで 



著者:遊佐いつか
発売日: 2016/9/23

評価〔B〕 こういう結婚、最近は珍しくないのかも。
キーワード:婚活、結婚、恋愛、妊娠、出産、

「正直言うと、恋愛なんてめんどくさい事すっとばして結婚したいです」(本文より抜粋)


とにかく早く結婚して子供が欲しい女性が、恋愛を省略して結婚するコミックエッセイです。すっ飛ばし婚と書くと斬新ですが、お見合いもすっとばし婚と言えばそうなので別に目新しいものでもないのかもしれません。

オタク趣味の著者の奮戦ぶりが面白く時には興味深く描かれています。うまく行ったりいかなかったり成功と失敗を繰り返す姿を見ていると、やはりすんなりいかないものだと思わされます。交際相手が決まった後も色々と赤裸々に書いているので、ここまで書いてしまっていいのだろうかと心配してしまいました。相手の許可を取っていると思うので大丈夫なのでしょうが。

婚活と聞くと30代あたりを想像しますが、著者が婚活を始めたのは20代でした。年齢が全てではありませんけど性別問わずこういうのは若いほうが有利そうです。何回も挑戦できる時間がありますし。

結婚した後の妊活についても、婚活同様明るく面白く描かれています。結婚をぼんやりと意識している方は、こうして具体的に描かれたものを読んでみるのもよさそうです。


スポンサーサイト




[ 2019/12/30 16:12 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/1315-574a0166