FC2ブログ







2018年04月20日(金)

うわばみ彼女 1 



著者:後藤羽矢子
発売日: 2015/8/28

評価〔B+〕 親戚に似たタイプの人います。
キーワード:アルコール、恋愛、同棲、

「もっといろんなお酒を呑んでみないとね!」(本文より抜粋)


お酒が好きな人は何かにつけてお酒を飲む機会を探している印象があります。本書に登場する同棲中のカップルの彼女はまさにこのタイプで、お酒が好きでお酒に強いです。逆に、お酒に弱い彼氏はその発想や行動に振り回されてばかりです。過激な表現はなく穏やかな日常系4コマ漫画です。

個人的に酔っ払いには良い記憶はありませんが、これはアルコールハラスメントもなく、楽しく美味しく飲んでいるので嫌な感じはしません。どの種類の酒も好きみたいで、アルコールが心から好きなのが伝わってきます。著者があとがきで述べていますが、お酒に目がない点以外はしっかりした女性だと思います。時々、おじさんっぽいのが玉にキズです。

絵で特徴的なのが、彼女の瞳の描き方です。反射する光が2つあります。見分けやすい。読んでいくうちに、アルコールに憑りつかれている眼のように見えてきました。違う作品で同じ表現方法を見たら、本書の彼女を連想してしまいそう。



スポンサーサイト

[ 2018/04/20 22:50 ] 4コマ漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/1145-ea308aa8