FC2ブログ







2017年10月31日(火)

エンバンメイズ 1 



著者:田中一行
発売日: 2014/11/7

評価〔A-〕 競技が上手いだけじゃダメなんです。
キーワード:ダーツ、賭け事、心理戦、

「・・・・・・お前が噂の“悪魔くん”か。実在する人間だったとは驚いたよ」(本文より抜粋)


裏世界の賭けダーツで迷路の悪魔と呼ばれる烏丸徨が、凄腕ダーツプレイヤーたちと勝負する漫画です。

こうしたゲームでダーツが題材のものは珍しいと思いますが、珍しいのはそこではありません。どのプレイヤーも狙ったところに当たるのが当たり前の凄腕ばかりなので、本来問われるはずのダーツ技術は勝負に影響しません。心理戦がメインになるので、どのような結末になるのか分からないのところが良いです。最初の対決で彼が見せた迷路が強烈で良かったです。

ホラーっぽい表現を使うので、少しでも怖いのがダメな人にはおすすめできません。実は絵柄がそれほど好みではなかったのですが、それを差し引いても面白かったですね。ダーツのルールも細かく覚えてなくてよいのも楽です。テンポも良いし。

読み終わってからすぐ読み返しました。自分が思っていたよりも気に入っていたようです。


スポンサーサイト

[ 2017/10/31 19:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/1100-348357fe