2009年11月08日(日)

ハニカム3 

ハニカム 3 (電撃コミックス)ハニカム 3 (電撃コミックス)
著者:桂 明日香
出版:アスキー・メディアワークス
発行:2009/10/27

評価〔B+〕 少しだけ話が進みます。
キーワード:ファミレス、ラブコメ風

トレーは美味いか?鐘成(本文より抜粋)


ワーキングでないパソコン雑誌で連載しているほうのファミレス漫画の3巻です。いつの間にやら3巻発売していました。

2巻から話の軸となっている御手洗争奪レースは、3巻でも継続中です。律子と守時の2人に絞られた感のあるレースですが、ここに来て萌が少しだけ浮上の気配。魔性の女キャラとして確固たる地位を築いた彼女ですが、御手洗の様子からすると可能性がなくなった訳ではないようで、彼の男心はそれなりに複雑です……いや、単純なのか?

この巻ではトッキーこと守時規子に、ある重要な出来事が起きます。背景設定みたいなことですけれど、あれが今後どう影響してくるのか。話が進んだかのようにみえるのは、王里と舞の2人ぐらいでしょうか。あれはあれで進んだのかどうか恋愛に疎い僕では判断つきませんが、後退はしていない、はず。

今まであまり気にしていなかった、各回の題名が良い味出していると気がつきました。萌の魔性っぷりが光る「この手の腐女子は実在します」が面白くも怖いです。身近にいたら色々と大変だ。




[ 2009/11/08 19:24 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/110-85bb2aa0