2017年05月10日(水)

真夜中のX儀典 1 



著者:馬鈴薯、 山口ミコト
発売日: 2014/12/19

評価〔B+〕 事件発覚の仕方が強烈。
キーワード:サスペンス、オカルト、ホラー、

「犯人は俺以外の儀式に参加した7人の中にいる」(本文より抜粋)


女性が嫌いだけど女性になりたい高校生・浩樹は、ネットで知った他人になれる儀式に参加し、突拍子もない事件に巻き込まれるサスペンスです。原作者さんの他作品「死神様に最期のお願いを」が面白かったので、こちらの漫画を手に取りました。完結してから読みたいと思っていたのでしばらく待っていましたが、最近になって完結したみたいなので。

絵はすっきりしていて見やすく、登場人物も少ないので読みやすいです。超常現象や超能力のようなものが出てきますが、今のところ推理要素を壊すことなく、物語を盛り上げてくれます。個性のある推理ものとして面白いです。期待通りでした。

事件は目下調査中ですが、まだまだ謎が多く読みごたえがあります。終盤は少し本筋から離れ始めていますが、次も先の読めない展開で読者を楽しませてほしいです。



[ 2017/05/10 21:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/1042-0bca13c1