2009年09月03日(木)

2009年8月の読書メモ 

傷物語〔B+〕
鬼燈の島1〔B-〕
氷菓〔B〕

ライトノベル、漫画、小説を各1冊ずつの計3冊でした。ライトノベルは、アクションもSFもギャグも恋愛も全てライトノベルでひとくくりにされてしまうので、分類としてはあやふやなのかもしれませんが。

氷菓の記事でQEDに似ていると書きましたが、春期限定いちごタルト事件の巻末についている解説を読み返していたら、すでに米澤作品はQEDに似ているという文章を見つけ、あぁどうりでどこかで見たような聞いたような、言ったような言わなかったような感じがするなあと思っていたんですよ。

傷物語と鬼燈の島1の間にもう1冊買ったのですが、読む機会を逃してしまって未だ読んでいません。来月あたりに読んで書きたいものです。



[ 2009/09/03 21:28 ] 月別まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/100-049bbd42