2008年01月05日(土)

はじめの挨拶 

はじめまして、トナクと申します。
当ブログは僕の読書感想文ブログです。

今までとりとめなく好きなように本を読んできましたが、読書に関するブログを見ているうちに自分でも書きたくなり、思い切ってブログを立ち上げました。

また、読書メモをつけておけば、初めて読んだ時の感想を思い返したり、本の2度買いの危機を回避できたり、いくら本にお金を使ったか大体分かったりと色々便利だと思ったのも、ブログ開設の理由です。

書評やレビューや読書感想文を読むは好きですが、書くとなるとまったく自信がありません。かなり拙い文章になると思います。しかも、感想とともに点か星で評価をつける予定です。怖いもの知らずな試みですが、誰かが本を買うときにほんの少しでも役にたてば幸いと思っております。

基本的にここでは読書のことしか書かない予定です。僕は当ブログとは別に、イラストサイトを運営います。そちらでは読書以外のことについて書いたり描いたりしていますので、興味がある方はリンクからどうぞ。

アフィリエイトには興味がなかったのですが、書影(本の画像)をどうしても使いたかったのでアフィリエイトを使用することとなりました。アフィ嫌いの方もいらっしゃるかと思いますが、そこはご容赦を。
スポンサーサイト

[ 2008/01/05 23:31 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。
[ 2008/01/06 14:05 ] [ 編集 ]

初コメントありがとうございます

モモさん、御来訪ありがとうございます。

作ったばかりでランキングにも登録していなかったので、正直いって誰かがコメントを残していってくれるなんて思ってもいなかっただけに、大変嬉しいです。

モモさんのブログを見ました。何年もブログを運営している先輩ブロガーですね。そんな方からの暖かいコメントは励みになります。

まだ感想文もないし、デザインもかたまっていないブログではありますが、楽しんで更新していこうと思っています。
[ 2008/01/06 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonaku.blog51.fc2.com/tb.php/1-b5349c64