FC2ブログ







2014年07月19日(土)

ハニカム 5 

ハニカム(5) (電撃コミックス)ハニカム(5) (電撃コミックス)
著者:桂 明日香
出版社:アスキー・メディアワークス
出版日:2011/06/27

評価〔B〕 まさかの新キャラ。
キーワード:ファミレス、ラブコメ風

「他人の既成概念が崩れる様って面白いわ~~」(本文より抜粋)


急ではありますが、ハニカムはこの5巻で終了します。最終巻です。

もう最後だと言うのに、まさかの新キャラです。新スタッフの浦方の登場によって、話に幅が広がったと思ったら終わってしまったので少々もったいない感じがしました。終盤、一騒動ありますが、この漫画らしく終わります。もう少し何かはっきりとした変化があってもよかったんじゃないかな。

また、巻末で初期設定が公開されています。律子も舞も今の外見ほうが良いと思います。王里の名前の秘密を、この設定を読んでいて今更ながら知りました。ずっと気がつきませんでした。なるほど、確かに適当だ。(笑)

あとがきで「気が向いたらまたやる」とありますので、著者の他作品でも読みながら、再開を気長に待つのがよさそうです。



スポンサーサイト



[ 2014/07/19 16:41 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

2014年07月19日(土)

ハニカム 4 

ハニカム 4 (電撃コミックス)ハニカム 4 (電撃コミックス)
著者:桂 明日香
出版社:アスキー・メディアワークス
出版日:2010/05/27

評価〔B〕 あまり大きな変化はないけれど。
キーワード:ファミレス、ラブコメ風

「お前もいい加減、鐘成に妙なスイッチ入れんのやめろよ」(本文より抜粋)


本棚を整理していたら奥のほうからハニカムを見つけ、読み返していたら続きが読みたくなってしまったので、4巻を手にとりました。いったいいつ以来なんだ?と疑問に思い、このブログを検索してみたら、前の巻(3巻)を読んだのがなんと2009年でした。え、もう5年も経ってるの? ……だいぶほったらかしにしてしまった。

バーベキューをしたり花火をしたりと、年が皆近いこともあってか仲の良い職場だよね。楽しそうです。おおむねいつもと変わらぬ日常なのですが、あの人の魔性に変化が訪れます。どのようになるのかは読んでのお楽しみということで。

梨狩りの時に、御手洗から一言言われた直後の鐘成の表情が素晴らしい。左上のコマね。ああいう間の取り方がうまいと面白いと思います。



[ 2014/07/19 16:38 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)