FC2ブログ







2011年12月18日(日)

死神様に最期のお願いを4 

死神様に最期のお願いを(4)(完) (ガンガンコミックスJOKER)死神様に最期のお願いを(4)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:山口 ミコト
出版:スクウェア・エニックス
発行:2011/06/22

評価〔B〕 後で補完して欲しいです。
キーワード:死神、サスペンス、ホラー、オカルト

ヒントならある。僕が考えた結果、大きなヒントは四つ。(本文より抜粋)


この巻でなんと最終巻です。ネットの噂によると本が売れなかったので打ち切りとか何とか。書評を見た感じでは結構好評だったのにね。惜しいです。3巻終盤の死神様ゲームの続きと結末、謎の人物・南田登場、そして相田家殺人事件の真相に迫ります。

死神様ゲーム編は今までどおりでしたが、急遽終わりが決まったのか、それ以降は駆け足で話がまとめられています。本作品最大の謎である相田家の事件が再び焦点となり、盛り上がったところで終わってしまいます。あのような終わり方をする小説もあるので、駄目ではないのですがやはりきっちり完結させて欲しかったです。表紙折り返しやおまけを見ると、一番無念なのは著者本人だとは思いますが。色々と事情はあるのでしょうが、残念な判断でした。

自分の感想を見返してみるとあまり高評価をつけていませんでしたが、結構このシリーズは好きでした。読者の予想を裏切る展開が良かったです。今後も面白い漫画を書き続けてくれることを期待しています。




長いネタばれは続きにて。↓(あとで書き直す可能性あり)
スポンサーサイト



[ 2011/12/18 11:55 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)