FC2ブログ







2009年01月29日(木)

ハニカム2 

ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
著者:桂 明日香
出版:アスキー・メディアワークス
発行:2009/01/27

評価〔B+〕 新キャラ登場でさらに賑やかに
キーワード:ファミレス、ラブコメ風

私ももっとサービス精神を磨かなくては!!(本文より抜粋)


4コマならぬファミレス4ページ漫画の2巻です。近所の本屋には置いていなくて、発売日を勘違いしたのかと思いました。前回、週刊アスキーで連載と書いたのですが、パソコン雑誌で連載なんて本当か?と思って確かめてしまいました。本当でした。当たり前ですが。疑ってすみません。

この巻では新しいキャラが登場します。萌や律子より年下で、高校一年生の守時規子。お嬢様キャラというよりはお嬢ちゃんキャラと言ったほうがしっくりきそう。彼女の出番は多めで、逆に1巻では出番の多かった萌は少なめでした。あ、あと律子の兄弟も登場しますよ。目が似てる。

全体的にラブコメ要素が強くなりつつあるような気がします。小さいコマをひとつ入れるなど間の使い方がうまいので、色々と登場人物たちの心情を想像する余地があって面白いです。また、2回で1つのような形式もあって、単調にならなくて良いですね。

山登りの回で坂を上った後に守時が見せた芸は、僕もよくやります。楽しい。

質の低下を少しだけ懸念していたのですが、まったくの杞憂だったようで安心しました。前巻と同じように気軽に楽しめ笑えます。この調子で続いていって欲しいです。



スポンサーサイト



[ 2009/01/29 22:25 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)